So-net無料ブログ作成
検索選択

にらたまチャーハンを作る [日記・雑感]





水虫関係ないけどな・・・・。

まず、にんにくを刻んでフライパンへ
DSCN0097.JPGおためしセット(送料無料)


続いて、今朝とった韮を乱切りにしてフライパンへ
DSCN0099.JPG抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】


続いて、豚の腕こま切れをフライパンへ
DSCN0100.JPG吉野家のあの味を、ご家庭で。


これを油で炒めます。豚肉の色が変わったところでこれが味の決め手。

神戸洋菓子店フランツ


ひとひねりいれて、1分をほど炒めて具材に味をしみこませてからご飯を入れ、ご飯と具材をよく混ぜ込んでから端に寄せ、空いたスペースに卵を落とし、黄味を潰した後で炒めた具材とご飯を卵の海に泳がせよく混ぜ合わせます。

そして2分ほど炒めて水分が飛んだころにウスターソースをかけてから、サッとチャーハンをかき混ぜてソースをなじませればすぐにお皿に盛りつけます。
DSCN0104.JPGTV雑誌で話題の濃厚しっとり黄金バウムクーへンのお店ラ・ファミーユ


完成!!美味しくいただきました。

因みにソースをかけてから長く炒めると、酸味が全体に出て、酸っぱいチャーハンになって不味くなるので注意しなければいけません。

昔、姉が何度も失敗したので、私が実演して同じものでおいしいチャーハンと、酸っぱくてまずいチャーハンを作って見せたことがある。今思えば小学生がよく味だけで失敗の原因にたどり着いたものだ・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました